山東臨沂費県:郷土に根ざして「文化観光経済」を呼び起こす

222月 - による chunichi888 - 0 - News

中国山東網02/21

縁日をぶらつき、グルメを食べたり、民俗を見たりして、龍年の春節には「文化観光経済」の風がゆっくりと吹いている。臨沂費県費城街道では、発展と保護を共に重視し、革新と伝承を並行することを堅持し、「農旅融合、三産融合、内外融合、四区共進」という発展構想に基づき、農業産業と農村観光の融合発展を統一的に推進し、産業が繁栄し、生態が住みやすく、郷風が文明的で、管理が効果的で、生活が豊かな農村振興の新しい青写真を描くよう努力している。

春節期間、利山澗観光リゾートが賑やかで、大勢の人が集まって、めでたい祝日の雰囲気に満ちている。ここでは、古い村を見学して、昔の人のライフスタイルや文化伝統を知ることができ、本場の農家料理を味わうこともでき、田舎の静けさと美しさを感じることができる。

農業・文化・観光の融合発展の新モデルを模索する中で、費城街道は「農業は根であり、文化は魂であり、観光は道である」という文旅強農の理念を持って、許家崖山水田園モデル区を建設した。ここでは、仙人洞の特別を発見することができ、大自然の鬼斧神工を感じることができ、また八卦連環洞を見学し、南天門の雄険を体験することができる。疲れたら、許家崖村北岸の田園家庭農場のビニールハウスに行って、イチゴ狩りを楽しむ。ここのイチゴは品種が優れていて、大きくて、口当たりがよくて、摘み取りかごを持って、食べながら摘み取ることもできるし、家族や友達に冬の甘さを分かち合うこともできる。

次に、費城街道は引き続き農村文化観光祭を頼りに、農業と観光の融合の肥沃な土地をさらに深く耕し、農業と観光の消費シーンを絶えず開拓していく。