美しい過ぎる!山東の竜湾湖へようこそ

1810月 - による chunichi888 - 0 - News

中国山東網10/17

冬の終わりと春の初めの湖畔は、冷たいという言葉では少し適切ではないかもしれない。しかし、涼しさという言葉には少し欠けている。太陽の光で暖められた雪がまだかすかに見えるが、遠くの柳の木はかすかに緑の光を放っている。

西側の山の斜面に立って、遠くから見ると、まるで巨大な竜が谷の中央に巣くっているようで、泗城人民の幸福を見守っている。アスファルト道路に沿ってゆっくりと進め、目に入ったのはたぶん大きな竜の腹だろう。一枚一枚の竜鱗がそよ風の中に揺れている彼女が目を覚ましていることを私たちに教えているようだ。湖の上には、一隻の漁船が巡網を揺らしていて、カモの群れが水遊びをして餌を探している。太陽が昇るにつれて、竜鱗はますます明るくなり、反射した光は直視できなくなり、自分がトラブルを起こすのを恐れていたアヒルはすぐに岸辺に潜った。

竜の背中は一面の林の下に生息して、1つの回湾は多くの魚種を養って、三々五々群れの釣り人はそれぞれ1つの屋台を守って、油然として生まれたのは1種の「淡泊でなければ明誌がなくて、静かでなければ遠くまでへ」の気持ちだ。泗水は水によって生まれ、泉によって名を馳せる。北側の遠くないところに、水を汲む近所の人々が見える。ここには無名の泉があり、まるで彼女が私たちに贈った聖礼のようで、泉城済南にいる友達もその名を慕って来た。

夕方になると、落日の光が湖面に広がり、美しい龍湾湖は少女のように、赤い紗をかぶって嫁入りを待っていた。遠くの山、近くの家や木、橋の上の歩行者や車、また人々の影とともに水に映る。天然の水墨画になる。

春の花が咲き、緑の木が陰になるまであるいは秋の10月に、あなたが竜湾の湖のほとりを歩いて、その太陽が竜を戯れる光景を見て、その甘くておいしい泉のお茶を飲んで、すべての憂いと悩みが消えてしまうだろう。さあ、行きましょう。泗水龍湾湖へみよう、あなたはきっとこのうっとりした「桃源郷」が好きになると信じている。