済寧経済技術開発区は農村道路のスマート管理プラットフォームを構築し、農村道路の科学技術化管理を推進

1810月 - による chunichi888 - 0 - News

中国山東網10/18

ここ数年来、済寧経済技術開発区(経開区と略称)は「インターネット+農村道路」の考え方で、GIS、人工知能、ビッグデータ、モバイルアプリなどの次世代情報化技術を通じて、経開区の既存の情報化建設成果と養護管理モデルを結び付け、養護、運営などの全業務ライフサイクルデータチェーンを融合させ、データの壁を打ち破り、規範化、高効率、安全、安定、融合の「四好農村道路」の知恵管理プラットフォームを構築する。

「一つのデータベース」「一つの図」「一つのチェーン」「一つのプラットフォーム」をコアとする「四好農村道路」の知恵管理プラットフォームは区、鎮の二つのレベル、および社会の公衆に向けて、「全区に一つのネット、一つの図、一つの源」の原則を堅持し、農村道路の地理情報システムの建設を基礎とし、業界の管理応用の建設を重点としている。養護管理、道路長製、公衆サービスなどの多元化応用をデータに基づいて深く融合させ、「道路資産のデジタル化、養護管理のスマート化」という建設目標を実現し、後期にスマート交通業務を拡大するために良好な基礎を築く。

プラットフォームはスマート化養護モードを革新した。養護管理の要求と結び付け、「軽量化ウィーチャットアプレット+PC端末」による農道革新の監督管理モデルを構築し、管理製度を基礎とし、養護業務の状況と結び付け、養護任務を主線とし、日常の養護巡察、事件の処理、養護と簡単な修理、技術状況の評定などに高効率の情報化サポートを提供し、農村自動車道路の安全と順調を確保する。同時に、道路長製の管理メカニズムを実行する。道路長製の管理要求と結びつけて、微信アプレット+PC端末を利用して、道路長の管轄範囲を明確にし、各級の道路長は建設、管理、養護、運営の職責を実行する。道路長の巡察、事件の報告、事件の配布、事件の処理、事件の閉ループ管理の仕事を満たし、農道の病害、隠れた危険の排除などの問題を効果的に処理する。日常の養護管理を強化し、農村道路の整備能力を向上させる。

プラットフォームを構築することによって、自動化、デジタル化管理を実現し、高速道路のメンテナンス管理をより迅速、便利、正確に完成させることができ、管理効率を向上させた。管理者はシステムプラットフォームを通じて情報検索、任務配布、進捗監視などの作業を行うことができ、管理コストを大幅に削減することができる。同時に、システムプラットフォームは道路のメンテナンス状況に対する全方位、リアルタイムの監視を実現でき、問題を適時に発見し、処理し、道路のメンテナンスサービスの品質と適時性を確保し、民衆により良い道路の移動サービスを提供することができる。

経開区農村道路のスマート管理プラットフォームは「インターネット+交通」の考え方を利用し、手軽なウィーチャットアプレットをキャリアとして、新しい農村道路の監督管理モデルを構築し、製度化、精細化、常態化の管理運行メカニズムを初歩的に形成し、経開区農村道路の維持管理効率を全体的に向上させた。今後、経開区は道路総合整備モデルをさらに革新し、道路交通環境の目標を実現し、全区の農業・農村の知恵化、現代化の推進を加速させる。