都市運行管理サービスプラットフォームを構築 都市の精細化管理を実現=済寧経済技術開発区

1710月 - による chunichi888 - 0 - News

中国山東網10/17

済寧経済技術開発区(以下は済寧経開区と略)は都市管理の実際から出発し、大衆の基本生活の需要を絶えず満たし、「大衆が実益を得、管理が実効を出す」ことを価値誌向とし、都市運行管理サービスプラットフォームを積極的に建設し、グリッド化管理システムの構築に努力し、スマート都市管理によって都市の精細化管理を実現した。

今年、経開区は既存のデジタル化都市管理システムをベースにアップグレードし、都市運行管理サービスプラットフォームを構築した。このプラットフォームはビッグデータ、人工知能、モバイル通信などの最先端技術を支えとし、都市管理の問題を効率的に処理できた。

都市管理サービスプラットフォームの構築を通じて、ブロックの連携、資源の整合、プロセスの再構築、監督・指揮機能の最適化などの手段を強化し、都市管理の現代化を大いに推進し、都市管理における作業(サービス)、管理、法律執行、監督などの4つの部分が有機的につながり、科学的で合理的で、高効率で秩序ある閉鎖システムを形成するようにする。

済寧経開区はグリッド化管理と街長製管理システムを関連させ、スマート都市管理システムで全区をカバーする管理ネットワークを構築し、全区の14の道路を基礎として、23の責任グリッドに分け、法執行隊員はすべてグリッドに沈下した。同時に、市政施設、道路交通、都市環境、施工管理など十大都市管理分野の問題を都市運行管理サービスプラットフォームに取り入れ、都市管理を受動的な処分、粗放的な管理から能動的な防止、精密化された管理・制御へと転換するよう推進した。

統計によると、プラットフォームは運行開始以来、各種都市管理問題を79393件処理し、解決率は99.9%に達した。今後、経開区はデジタル化管理をさらに強化し、都市管理をスマート管理に変える。