山東省濰坊市で中国のバレンタインデーを体験した外国人

298月 - による chunichi888 - 0 - News

2023/8/28 18:37:55   source:中国山東網

  8月22日、「祝日の中の中国」イベントのメンバーが濰坊1532文化産業園を訪れ、中国の伝統文化に関するロマンチックな旅をスタートした。濰坊職業学院から来た留学生のイスミーさん、アイドさん、キアさん、エビスさんは、国潮の漢服を着て、中国式古代の結婚式の演出に参加し、中国の伝統文化の独特な魅力を体験した。

  「うわー、この服はきれいですね。写真を撮ってください。」イベントが始まると、留学生たちはまず濰坊1532文化産業園の初回結婚産業博覧会を見学した。イスミーさんは伝統衣装の美しさに驚き、しきりに足を止め、携帯で記念写真を撮った。中国の結婚式に欠かせない伝統的なお菓子、喜糖、お茶、花輪及び様々なお土産は留学生たちを目まぐるしくさせ、賛美の声が絶えなかった。

  国潮漢服ショーは今回のイベントの重要な一環で、留学生たちは美しい中国の国潮漢服を着て、色鮮やかな絹を持って、結婚式の遊園チームに参加し、中国の伝統的な結婚式の喜びを感じた。

  伝統文化ブームの高まりに伴い、中国式結婚式は若者の新しい「ファッション」となっている。今回のイベントでは、中国古代の結婚式の演出が特に設定され、留学生たちは結婚式の舞台に上がり、結婚式の司会者の案内で、伝統的な結婚式の習わしを体験し、伝統的な中国式結婚式の神秘と慎重さを感じた。「濰坊に来てから、濰坊の文化伝統をたくさん知って、中国式結婚式を体験できて、とても楽しくて嬉しかったです。」エビスさんは言った。

  濰坊1532文化産業園では多くの文化要素が集まり、留学生たちが濰坊を深く理解する良い場所となっている。濰坊七弦琴院では、留学生たちは興奮して七弦琴の前に座り、先生の指導を受け、弾き始まり、音楽を楽しんでいた。「初めて中国の伝統楽器を間近で感じて、美しい音律にうっとりしました」とアイドさんは中国の伝統音楽への喜びを述べた。