山東省濰坊市の企業が日本へ経済貿易文化交流活動を行い

267月 - による chunichi888 - 0 - イベント 今月の話題 経済 貿易

  このほど、濰坊安丘市の企業一行6人は日本へ経済貿易と文化交流活動を行った。

  まず、一行は日本大地食品株式会社を訪れ、企業に扇子などの無形文化芸術品を贈り、企業の間の深い協力について商談を行った。両方は緊密に連絡し、誠意を持って協力し、協力方式を引き続き開拓し、両方の資源の共有、優位性の相互補完、ウィンウィン発展の実現に努力することを望んでいた。

  安丘市は農業大市であり、農産物の良質・安全、輸出志向型発展の優位性が際立っており、農産物は世界80国と地区でよく売れており、「世界の野菜かご」と呼ばれている。日本は安丘農産物の最大の輸出市場であり、2022年に安丘の対日農産物輸出は全市の農産物輸出の46.6%を占めた。

  栃木県では安丘からの一行が岩下食品株式会社と商談し、生姜博物館を見学した。みんなは生姜文化をめぐって、中日の飲食習慣文化について友好交流を行い、その期間、安丘大匯青果食品有限会社の代表は日本側のパートナーに安丘生姜の優勢性と食習慣を詳しく紹介し、飲食文化の交流はお互いの距離をさらに縮めた。