外交部「中国は引き続き有力な措置を取り、国家主権と領土保全を断固守る」

174月 - による chunichi888 - 0 - 未分類

政治
経済
社会
科学
写真
動画
中日
カルチャー
日本チャンネル
外交部「中国は引き続き有力な措置を取り、国家主権と領土保全を断固守る」
人民網日本語版 2022年04月16日12:37

中国外交部(外務省)の趙立堅報道官は15日に行われた定例記者会見で、米国の議員団による台湾地区訪問について質問に答えた。中国新聞網が伝えた。

趙報道官は「中国は米国と台湾地区のいかなる形の公的交流にも断固として反対する。米国の議員は米国が奉じる「一つの中国」政策を遵守し、「一つの中国」原則と中米間の3つの共同コミュニケの規定を堅守し、米国と台湾地区の公的交流を停止すべきであり、さらに無責任な言論を発表するべきでない。中国は引き続き有力な措置を取り、国家主権と領土保全を断固守り抜く」表明した。

趙報道官はさらに、「中国人民解放軍東部戦区がすでに関連の声明を発表している。中国軍の関連の動きは最近の米国議員団の台湾地区訪問を含むネガティブな行動に対する対抗措置にほかならない」と述べた。