中韓の協力の新たな高み 長春が新たな高みを開く――中韓(長春)国際協力デモンストレーションゾーンの建設における着実な進展

301月 - による chunichi888 - 0 - News 今月の話題 経済

東北アジアの地理的中心部に位置し、東は朝鮮、韓国と日本、西はロシアとモンゴルと続していて、ソウルまでの直線距離は700キロメートルです。中国と韓国(長春)の国際協力デモンストレーションゾーンは、その優れた立地上の利点により、設立以来、長春での開かれた協力の新しい高地となっています。

記者は、デモンストレーションゾーンの中城グラフェン産業基地で、吉林中城エネルギー技術有限会社の取締役ヤンハンに会い、生産ラインでの製品紹介を指して、「弊社は、年初に設備や組立生産ラインのデバッグを開始し、間もなく生産を開始しました。現在、新エネルギー車、航空資材、軍事機器、アウトドア用品、室内装飾建材など40種類以上の端末製品があり、生産高は3000万元に達しています。」と言いました。ヤンハンは、デモンストレーションゾーンの「新しい友達」として記者に、「国際統合と国際協力の観点から、デモンストレーションゾーンは企業にとって優れたプラットフォームとウィンドウを提供します。ここでは、韓国の電子機器、自動車、センサー業界とのつながりを深め、協力関係を築くことができます。」と自信を持って言いました。

また、デモンストレーションゾーンによってリリースされたオープンな協力の機会に魅了されているのは、中韓(長春)国際協力デモンストレーションゾーン北薬園です。 「大きな健康計画の国際的なビジョン、デモンストレーションゾーンの政策上の利点、および国際的なビジネス環境に魅了され、北薬園プロジェクトの複数のセクションの投資促進とプロジェクトの実施が加速しました。現在、15の企業が参入しまして、30億元の投資が導入されました。」園区の投資ディレクターの叢立豊は、「医療機器イノベーションの国際化と市場拡大を共同で推進するため、韓国の原州医療機器科学技術パーク、および韓国の春川バイオテクノロジーパークとの交流とプロジェクトドッキングを行っています。」と言いました。

この間、デモゾーンは新しい開発パターンを構築する国の戦略的機会をしっかりと把握し、新しい「ダブルサイクル」パターンの構築に積極的に参加し、「インターナショナルスタイル」を作成する際に常に新しいハイライトを爆発させてきました。韓国の関連商会や大企業と積極的に交流やビジネス協力を商談し、韓国のSK、CJ、LGなどの大企業は投資と協力への意欲を表明し、特定のプロジェクトについて合意に達しました。交換は機会をもたらし、協力はウィンウィンを達成します。正規化されたコロンナの予防と管理では、すべてが整然と進んでいます。健康食品工業団地プロジェクトの総投資額は50億元で、56の標準的な工場ビルのうち20が築き上げまして、総投資額が10億元を超える医療機器工業団地プロジェクトが建設中です。

昨年末、中韓(長春)国際協力デモゾーンの党作業委員会の高玉龍書記長が代表団を率いて韓国を訪問しました。26の韓国企業が韓国企業の最初のバッチとしてデモゾーンに入ると明確に発言しました。韓亜銀行の池聖圭社長は、デモゾーンに支社を設置し、中国本社の開発をデモゾーンに集中させることを検討すると同時に、中韓産業基金の役割を十分に発揮して、中韓デモゾーンは質の高いプロジェクトを紹介し、ソウルに事務所を設立するためのデモゾーンをサポートすることを提案しました。

中韓(長春)国際協力デモゾーンの設立と開かれた協力のための新しい高地の建設は、「一帯一路」の共同建設への東北地域全体の深い統合を効果的に促進することができます。地域統合と開発を促進するために、東北活性化戦略と韓国の「新北部政策」の効果的なドッキングと実施を促進します。高玉龍は、「デモンストレーションゾーンは、伝統的な意味での工業団地ではなく、産業の統合と最適な資源配分を実現すると同時に、技術革新機能を強調し、園区の開発における革新の支援的役割を強化します。」追加:中韓(長春)国際協力デモンストレーションゾーンは、伝統的な意味での工業団地ではなく、産業の統合と最適な資源配分を実現すると同時に、技術革新機能を強調し、園区の開発における革新の支援的役割を強化します。」

追加:中韓(長春)国際協力デモンストレーションゾーンの紹介中韓(長春)国際協力デモンストレーションゾーンは、吉林省長春市の東北に位置し、総面積は約210平方キロメートルです。 2020年4月21日、国務院は中韓(長春)国際協力デモンストレーションゾーンの全体計画を正式に承認しました。中国と韓国は、貿易、投資、サービス、産業、技術、教育、文化、スポーツなどにおける包括的かつ幅広い協力の徹底的な発展を通じて、二国間で変化を推進し、新しい協力と交流の東北アジア中心を創造します。

デモゾーンは、中国の「一帯一路」、韓国の「新北部政策」、ロシアの「極東開発」、モンゴルの「プレーリーロード」など、多くの国家戦略の収束地域であり、省の経​​済的および社会的管理力を享受し、パイロット自由貿易区改革の経験を複製および促進し、外国投資をより便利にします。デモンストレーションゾーンの全体的な機能システムは「5+ 4 + 2」です。

つまり、ハイエンド機器とスマート製造の5つの主要産業、医療および医療産業、健康食品産業、情報技術産業、および近代サービス産業で、4つの国際サービスプラットフォーム、最新のロジスティクスサービスプラットフォーム、国際金融サービスプラットフォーム、国境を越えた科学研究とイノベーションプラットフォーム、および国際科学教育協力プラットフォームで、2つの国際交流センター、国際人文科学交流センターと国際サービスセンター。産業開発を中核とし、クラスター効果を形成し、金融、ロジスティクス、科学研究などの近代的なサービス要素の収集を推進し、デモンストレーションゾーンを東北アジアにおける包括的な交流と協力のための国際的なプラットフォームにします。