2017「Panda杯」在中日本人写真コンテストが開催

228月 - による chunichi888 - 0 - 中日交流

中国の何気ない風景をスマホやカメラで切り取った、あなただけの「身近な中国」を見せてください。
今年の中日国交正常化45周年、そして来年の中日平和友好条約締結40周年を迎えるにあたり、人民中国雑誌社は中日民間交流の促進と両国民の相互理解を深めるため、中国在住の日本人を対象にした「Panda杯 在中日本人写真コンテスト」を開催することにしました。
応募方法は、あなたが目にした中国のひとコマを撮影し、ウィーチャットの公式アカウント、もしくはコンテスト事務局宛のE-mailに作品を添付して送信するだけ。
写真で海南島行き切符を手に入れよう!
受賞者には「海南交流の旅」参加権、上海環球金融中心で行われる授賞式参加、受賞作品の作品展での展示などの特典が盛りだくさんです。
たくさんのご応募をお待ちしています。
テーマ:あなたの身近な中国
応募資格:中国に住む日本人
期間:2017年8月21日~9月30日
内容:中国で撮影したものなら、応募可能。1人につき3点以内、被写体は制限なし。
作品サイズ:
デジタル(スマートフォン含む) 2M以上
紙焼き KG版以上
必要記入事項
・タイトル
・50字-300字の説明文(撮影日、場所、作品にまつわるエピソードなど)
・氏名、年齢、住所、電話番号、メールアドレス
応募先
デジタル 『人民中国』微信公式アカウントもしくはE-mail(photopanda@163.com)
紙 焼 き 100037 北京市西城区百万庄大街24号
人民中国雑誌社 担当:于煒暄
表彰
優秀賞 10人
海南島訪問交流
上海環球金融中心で行われる表彰式出席
優秀作品展での展示
『人民中国』各媒体での作品掲載
雑誌『人民中国』3年間贈呈
佳作賞 30人
賞金500元
優秀作品展での展示
『人民中国』各媒体での作品掲載
雑誌『人民中国』1年間贈呈
参加賞(応募者全員)
記念品贈呈
雑誌『人民中国』3ヶ月分贈呈
【注意事項】
※ 応募作品の著作権は応募者に帰属。ただし、受賞作品を関連媒体に発表し、出版・発行する権利は主催者に帰属。
※ 応募作品は返却しない。
※ 本コンテスト受賞作品は、同様のコンテストに応募できない。また、他のコンテストでの受賞作品は、本コンテストに応募でない。
※ 本コンテストの最終決定権は主催者が持つものとする。